人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

奇跡の果汁

いま、ノニジュースというのが話題になっているそうですね。弟の話では先日、JRの一つの車両全部にその広告があったとか。

実は、弟はこのジュース、これがまだ無名だった頃、同じ会社の人が関係していて、強力に薦められて飲んだことがあるのだそうです。飲んでいる間はよく眠られたのですが、義妹にそんな胡散臭いものを飲むなと再三止められて、飲むのは止めてしまったとか。

ところが、それを勧められた上司が脳腫瘍にかかっていたのですが、治ってしまったとか。

癌とか不治の病に効くという評判もあるそうですが、飲むと気持ち悪くなるような、変な感じらしいです。でも、それが効いている証拠とか。体の中の毒素をやっつける働きがあり、それを飲むと、毒素が汗になってたくさん出るので、お風呂に入るとお湯が汚れる位だそうです。

早速、検索で調べてみましたが、そのサイトでは別にそういう効果はうたっていませんでした。栄養価の高さはうたっていましたし、奇跡のジュースという触れ込みはありましたが。値段も一瓶で一ヶ月分位らしいですが、2000円位でそんなに高くないのです。

実際に、どれほど効くのか分かりませんし、誰にでもという事はないのでしょうが、不治の病や、命取りの病気に苦しんでいる人などを、直接間接に、数人知っている私としては、そういう奇跡の効果を持つものがあって欲しいと思わずにいられません。

母の見舞いで病院に度々行く毎日ですが、病院に行くと改めて、病気で苦しむ人がこんなに多いのだと驚かされます。自分の健康がいかに有難いことか痛感させられます。健康が一番ですね。何はなくとも、健康が一番。私の周りの人々が、無理をしないで、健康でいて欲しいとつくづく思います。生きているだけで丸もうけといいますが、その上健康だったら、大、大、丸儲けですね。健康であるという事はそれだけで、とんでもなく幸せな事だと思います。
by bp2004 | 2004-12-20 03:47 | お目を拝借