人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5 Thanks for sharing.Thank you for sharing.

何かものを分けてくれて有難うという意味では普通使わない。もっと深い意味で使う。そういう時は、単に軽く、Thanks.とか Thank you.で済んでしまうから。ごく稀にそう言う事もありうるけど、ものだとちょっと変。大げさ。

体験とか手に入れた情報を伝えてくれた時に言う言葉。あるいは、何かの思いを話して、それを受け止めてくれた時にも言う。喜びは二人で分ければ倍になり、悲しみは半分になるという。そんな感じの時。話してくれて有難う、とか、思いを分かち合ってくれて有難うという意味。何かを打ち明けたような時にも使う。

普通は目に見えないものを分かち合った時に言う。前提に暗黙の友情関係がある。だから私の好きな表現。だから言う時も心を込めて言う。
by bp2004 | 2005-04-11 14:16 | こんな英語表現