人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

『こどもの詩』より

「おかあさん」

おかあさんに
にているひとって
だれも 
いないよ             

     小林 宰 (神奈川 五歳)




「てんごくのおじいちゃん」

がいこつになっても
すきだよ
こんど くるまで 
まっててね          

     えびな ひとみ (千葉 五歳)


「だいすき」

おかあさんだいすき
おとうさんだいすき
なっちゃん(姉)だいすき
たっくん(兄)だいすき
じぶんもだいすき
それじゃないといきていけないの     

     堀込 愛子(埼玉 五歳)



「ぼくのたからもの」

こまったな どうしよう
あした 学校に
たからものを
もっていかなくちゃいけないんだ
それで おはなしもするんだって
だけど
ぼくのたからものは
まきちゃん(妹)なんだもん      

     染谷 修平 (東京 小二)


「水族館」

マンボウ
ゆうたのこと
おぼえていなかった
しらんかおして
およいでた               

     白井 祐太 (東京 五歳)


「森羅万象」

森羅万象
人間の作った言葉
ボクも含まれているのかな
(ゴキブリの独り言)          

     大西 英恵 (神奈川 中三)

     
     (文春新書  川崎洋 編)


「ともだち」

ハトさん
こんにちは
まりでございます
いっしょに
あそびましょ              

     宮崎 麻里 (東京 二歳)
by bp2004 | 2005-04-18 02:27 | 暇の果実