人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

気まま旅ー3 17マイル・ドライブ

モントレーの17マイルドライブは観光名所です。私道という事で8ドル50セントの通行料を取られます。フリーウエイがただの事を考えると、大変高価な道という事になりますが、ここは有名なペブル・ビーチ・ゴルフ・クラブを通る道で、この道に沿って、有名人の大邸宅の別荘がたくさんありますが、招かれた事がないので、誰が住んでいるのか知りません。(笑)専ら海の方に興味を惹かれていて、そういう豪邸の写真も撮り忘れて来ました。今度招かれた時にでも、、、って有りえないんですけど。
気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16553990.jpg

気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16555433.jpg

鳥がたくさん止まっている岩なのでBird Rockと言われています。
気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16561254.jpg

気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16563056.jpg

気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16564120.jpg

気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16565465.jpg

Lone Cypress(しょっとスペル違うかも?)と言われて、17マイルドライブのシンボルにもなっている木です。(真ん中の岩の上)
気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_16571028.jpg

この木を近くで見られる場所に降りて行く階段です。
気まま旅ー3 17マイル・ドライブ_c0008486_1711833.jpg

by bp2004 | 2005-04-25 16:59 | アメリカの情景写真