人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5 自分へのご褒美

名前の覚えていられない私、当然覚えていないけど、マラソン選手で、有吉佐和子じゃなくって、当然違うけど、そんな感じの名前の選手が、「自分で自分を褒めたい」と言った。

その頃からか、自分へのご褒美という言葉も聞かれるようになった気がする。ブランドのハンドバッグとか宝石、素敵な洋服などをそう言って買う女性も、結構居るという。

根が貧乏性の私、どれも殆ど興味ない。ゼロに近い。だけど、この「自分へのご褒美」という概念は気に入っている。それで、頻繁に利用している。

今日も、すごく疲れて行きたくなかったジンジャーのトレーニング、さぼろうかなぁと殆ど決め掛かりながら、そんな事で良いのかって自分を叱咤して出かけて来た。それで、帰りには、「偉い、偉い!褒めて遣わそう」という気分で、自分へのご褒美にケーキを買ってきた。

そう、私の場合、自分へのご褒美は、おいしいものになってしまう。ちょっと、減量に成功する。そこですぐご褒美においしいもの。そこで一気に元のもくあみ。

昨晩疲れ果てて帰って来て、ブログの写真アップで3時間ちょっとしか眠れられなかった。そのお蔭で、トレーニングから帰って夕食を食べたら、急に睡魔に襲われて、やっと今起きた。

ブログを見たら、JUNさんが素敵な写真でTBして下さっている。彼女の写真を大好きな私。その写真のタイトルに、私の今日の記事のタイトルを使って下さった。嬉しい!早速、何か自分にご褒美を、冷蔵庫に探しに行こうと思っている。どう考えても痩せる訳ない心的構造。でも、Junさん、有難う!
by bp2004 | 2005-04-26 15:13 | 能天気