人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

3人だけのオフ会?

昨日予告したのは、実は、snowdropさんが、日本から今こちらに来ているのですが、その彼女が、会いたいと私とゆっこさんにメールをくれたので、三人で飲茶をご一緒しながら、歓談の機会を持ったという訳です。3人だけだけど、こういうのもオフ会と言うのかな?

彼女は都合で、Foster Cityに来ていましたので、そこの中華レストランで会いました。ゆっこさんと私の家は近いので、二人で一緒にそちらまで行きました。ゆっこさんとは、例のレモンの件で一度お会いした事があったのですが、こうやってじっくりお話するのは初めて。

車の中では、ゆっこさんと話が弾んで、あっという間に現地に着きました。午前中、テニスをしていたので、私は大急ぎで帰って、シャワーを浴びて, 慌ただしく出たので、着いてみてから、上げようと思っていた薔薇を用意するのを忘れただけでなく、何と財布まで忘れていた事に気付きました。地、丸出し。

予約通りの窓際の席に座れて、飲茶を食べながら、話の弾んだ事、弾んだ事。snowdropさんは、とてもさっぱりした気取らない、楽しい楽しい人でした。へぇっというような話を、淡々と愉快にたくさん話してくれました。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

こうやって3人座って話すのは初めてなのに、旧来の友達みたいに、話が尽きず、笑いも尽きず、普通、こちらのレストランでは、こちらから頼まないと請求書来ませんが、いくらでも居座られると思ったのか、向こうから帰りを催促される感じで、やっとお開きになりました。

こちらは慌てふためいて来て、手ぶらでしたけど、snowdropさんは、日本のあまり甘くないクッキー(Foucherのものでした。初めてでしたが、おいしい!)をおみやげに持ってきてくれました。snowdropさん、有難う!声掛けて下さって、ブログが無ければ知り合わなかっただろうお二人と、こうして楽しい時間が持てました。初めての体験でしたが、本当に、本当に楽しかったです。全く初対面でも、こんなに打ち解けられるのも、不思議で面白い体験でした。ブログならでは、ですね。お二人とも、有難う! 又の機会に!

ご一緒したレストランの外見と対岸の家々、対岸を眺めるお二人。
3人だけのオフ会?_c0008486_9404711.jpg

3人だけのオフ会?_c0008486_1030088.jpg

初めて会ったとは思えない二人の距離。
3人だけのオフ会?_c0008486_9411088.jpg

このレストラン、平日は初めて行きました。週末はお皿を持って回る普通の飲茶のスタイルですが、平日はメニューと写真を見て決めるスタイルでちょっと戸惑いました。なかなかおいしく眺めがよいのです。
Mr. Fong's Seafood Restaurant
949-A Edgewater Blvd. , Foster Ctiy, CA 94404
Tel: 650-627-8728
なかなかおいしかったですが、福建炒飯(Fujin Fried Rice)はLos Altos のHunan Home’s の足元にも及びませんでした。次回はそちらで、、。
ついでに、そちらのアドレスも。ここは飲茶はありませんが、一番気に入りの中華レストランです。飛び切りおいしい。日本からの出張の方をお連れすると、必ず次回もここにと、リクエストされます。
Hunan Home's Restaurant
4880 El Camino Real, Los Altos, CA94022
Tel 650-965-8888
追記:レストランの中と料理の写真はゆっこさんが素敵に撮れている写真を載せていますので、彼女のトラックバックの記事をご覧下さい。
by bp2004 | 2005-05-14 07:31 | 友との時間