人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

Los Altos Pet Parade

昨日と同じく楽しみにしていた行事、それはロス・アルトスの目抜き通りで行われる一年に一度のペット・パレードでした。いやぁ、楽しかった!今年で58年目。終戦直後からずっと続いていた事になります。30年位前ですら、ここらは空き地だらけ、果樹園だらけだったそうなので、その頃は人も少なく、皆、知り合いで素朴そのものだったのではないかと思いますが、私には今でも、老若男女がペットと共に集い、地元の和気あいあいとした雰囲気が充分楽しめるものでした。。色々な犬が参加、グループも実にたくさんありました。
Los Altos Pet Parade_c0008486_7491460.jpg

Los Altos Pet Parade_c0008486_7493062.jpg

Los Altos Pet Parade_c0008486_2541613.jpg

この二つの写真は、M.ダックスフンドのグループです。いつも、集会に集まるのは20匹位なのですが、今日は50匹以上居ました。一緒に歩いている人の中には、昔、この種類を飼っていたと言って参加している塾年カップルも居ました。彼等にとっては、きっとその犬も一緒だったんだろうなと思いました。

以下は昨日載せ損なった写真です。あとで、下記の方に移します。
Los Altos Pet Parade_c0008486_3304785.jpg

見物席に居て声を掛けてくれた友人母娘。
Los Altos Pet Parade_c0008486_3323314.jpg

このパトカーの後ろの逮捕した人を乗せる席に、大きな犬が二匹乗っていました。Bad dogsという所。
Los Altos Pet Parade_c0008486_3333544.jpg

飼い主とお揃いの色の紅白で決めたお洒落な犬
Los Altos Pet Parade_c0008486_33486.jpg

着ぐるみを着せられている子供(旗の右側)。はなぼしさんが着ぐるみで参加したいとの事なので、追加しました。



Los Altos Pet Parade_c0008486_753049.jpg

私達のグループの取り決めで、飼い主は白いTシャツに自分の犬の写真を刷り込んだもの、カーキのズボンをお揃いで着用。
Los Altos Pet Parade_c0008486_7584676.jpg

犬はこんなカラフルな首輪を着ける事になりました。売り切れで手に入らなくて、これをしていない犬も結構参加しています。
        先頭
Los Altos Pet Parade_c0008486_81442.jpg

      ブラスバンドの山車
Los Altos Pet Parade_c0008486_823265.jpg

     ハンサムな消防士さんの隣にも犬が、、
Los Altos Pet Parade_c0008486_834614.jpg

    パレードに参加する体操の女の子達[#IMAGE|c0008486_843754.jpg|200505/15/86/|mid|320|240]
    この中に未来のオリンピック選手も居るのかな?
Los Altos Pet Parade_c0008486_863786.jpg

   町の名士達が車に乗って、手を振ります。市長もいました。
Los Altos Pet Parade_c0008486_873886.jpg

踊りながら参加するおばあさん、以前の市長かもしれません。以前の市長さんで、あのロス・アルトス最古の家に住み、赤と白しか身に着けない女性が居て、今も健在と聞いていたので、。確かめ損ないました。
Los Altos Pet Parade_c0008486_882611.jpg

  そのおばあさんを見て、一緒に踊り出す犬
Los Altos Pet Parade_c0008486_892269.jpg

    にわとりも、
Los Altos Pet Parade_c0008486_895354.jpg

    亀も、
Los Altos Pet Parade_c0008486_8303128.jpg

この子のかごの中にはねずみが。Sara, the ratという看板が付けてありました。
Los Altos Pet Parade_c0008486_8305782.jpg

親子で引っぱっているカートの中もやはり鶏です。
Los Altos Pet Parade_c0008486_8312892.jpg

バレードに参加している子どもですけど、ペットに欲しい、、
Los Altos Pet Parade_c0008486_8321194.jpg

      こんな巨大な蛇も、、色が綺麗でしたけど、、
Los Altos Pet Parade_c0008486_832554.jpg

歩道に居る人達もなかなか素敵でした。観客席にもたくさんペットが居ました。
Los Altos Pet Parade_c0008486_8332274.jpg

 パレードに参加していなかったけど、素敵に綺麗な毛並みの大型犬
Los Altos Pet Parade_c0008486_8333963.jpg

   パレードに参加した腰に浮き輪をして水泳の格好している大型犬
Los Altos Pet Parade_c0008486_8335724.jpg

 パレードには色々の犬が参加しています。これもグループ。
Los Altos Pet Parade_c0008486_835380.jpg

 私達のグループに居た衣装を決めている子どもたち
Los Altos Pet Parade_c0008486_8354194.jpg

そうそう、おたまじゃくしのペットも居ました。全長7センチくらいの尻尾つき。
Los Altos Pet Parade_c0008486_8481053.jpg

何と言っても、一番大きいペットは馬でした。この他にも山羊がいたそうなのですが、見損ないました。残念!
by bp2004 | 2005-05-15 07:48 | アメリカの情景写真