人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

こんなヘルメット

今日、スターバックスでナンシーとダベっていたら、隣の人のヘルメットがパンダルック で、可愛らしいので、ナンシーが面白がって、写真に撮ってくれと私に言いました。床に置いてあったのですが、床だとあまり感じが掴める写真が撮れないので、そのヘルメットの人にかぶってくれって、図々しく頼んでみました。

その人、恥ずかしがったのですけど、ナンシーと二人で、「そのヘルメット、外ではかぶっているんだから、構わないでしょ」って強引に言って撮らせてもらいました。20代位の人で、日米おばさんコンビのパワーに負けて、照れながら、撮らせてくれました。スターバックスのど真ん中で、こんな格好無理やりさせられて、お気の毒でした。

ナンシーは、この写真を娘さんに見せるつもりです。私も皆さんに見せるのが狙いで撮らせてもらいました。日本でこんなカバーをヘルメットに付けたらいけないんでしょうね。シリコン・バレーなので、アジア系の人が多いです。ナンシーは白人だけど、写っている人は皆、アジア系で日本のスターバックスみたいですね。
こんなヘルメット_c0008486_8141853.jpg

by bp2004 | 2005-05-18 08:17 | 日米雑記