about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

焦点

どこに焦点を合わせるか、これで勝負の大半は決まってしまう。
自分の力が及ばない事、自分の力でどうしようもない事は忘れる。
自分の力が及ぶ事だけに焦点を合わせる。そこに全力を注ぐ。

自分の力の及ぶ範囲の事なんて、本当に、本当に限られている。
自分の力も限られている。全力を注いでも、たかが知れている。

焦点を絞って、そこに全ての力を注ぐ以外、道がある訳もない。それしかない。
それ以外の事は全て無駄、徒労、逆効果、泥沼、、
良い結果なんて得られる訳もない。

分かっているのに、、、どうしてこう焦点を外れた所に、飛んで行って、焦点の合わない事をやるかねぇ?、、オイ、自分! 限られた力を拡散させてどうする?
[PR]
by bp2004 | 2005-05-25 04:36 | つぶやき