about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5  頑張る

頑張るって良い事だけど、でも、時々嫌な言葉。頑張れって言われたくない時も、頑張れって言いたくない時もある。頑張らなくっていいよって言って上げたくなる時もある。

でも、頑張ることが選択の問題でなくて、いやがおうでも頑張るより他ない時も、人生ではある。そこで闘うより他ない時、そこで闘えるのが自分一人の時。そんな時がある。それより他に選択の余地がない時がある。

頑張っても疲れるだけだったり、ちっとも光が見えなかったり、、。頑張っても何にもならないように思える時も。

それでも、他に何の選択もない時。待ったなしの時。頑張るより他ない時がある。

何も力になる事は言ってあげられないけれど、、、月並みな言い方だけど、、、でも、頑張っていることは無駄にはならないよ。今、どんなに無駄に見えても、無力なあがきに見えてもね。

そんな時でも、あなたの中では育っているものがある。時間が経てば、それが見える。それが大きい力になる。来年の今頃は、その力があなたを支えてくれる。さ来年の今頃はもっともっと大きい力になって支えてくれる。それを信じて欲しい。
[PR]
by bp2004 | 2005-05-25 13:52 | 友との時間