人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

母の具合があまり良くないと電話をもらい、一日中、留守の間のあれこれを手配して、荷造りをして床に就いた夜、夢を見た。

お世話になってとても親しくさせて頂いている方が、別荘を建てたので招待したいと言う。そこは外国であり、日本でもあるような所で、情緒のある小さい、小さい電車に乗って、山の中を登って行く。その景色の素晴らしい事!森の中をくぐっていくような形の線路は、断崖のすぐ隣を走っていて、見下ろすと、下は透明な透明な海。

緑の美しさ、紺碧の海の美しさ、透明な海の底の砂は多様な色で何とも言えない美しさ。水平線の向こうはうっとりとするような景色、登って上がった所は、花が咲き乱れているのです。まるで天国そのもの。うっとりと綺麗ですねぇというと、その招待してくださった方は、だからここを買ったんだよと胸を張って言います。

別荘に着いたら、さあ、焼肉パーティをという事になりました。広くて洒落た素敵な別荘です。素敵な渋い色のフローリングです。そう、私の夢は本当にカラフルでした。普通は色の付いた夢は見ないというのは、信じられない感じですね。

直行便が取れずに、朝4時半に家を出て送ってくれたダンナにその話をしたら、「能天気なのは起きている時だけじゃないんだなぁ、、」と呆れられてしまいました。私は美しい人間というのは、夢まで美しいものを見るのだと言っておきました。乗り換えのロスは土砂降りで、眺めも私の夢に敵うものではありませんでした。
by bp2004 | 2004-12-07 11:12 | 能天気