人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

2 ひとの話を聞けないヤツ

ひとの話を分かる前に、聞けないヤツもたまに居る。

「◯◯の事なんだけど、、」と話を切り出す。そうするともう、「あ、それね、それはこうこう、、」と言い出す。こうこうの部分はもう知っていて、更にその先の話をしようと思っているのに。

「まず相手の話を聞けい!テーマ位は聞いてからでも、口を挟むのは遅くないだろうが。せっかちもいいかげんにせい!」とまた叫びたくなる。横槍を入れられる分だけ、話は長くなってしまうし、馬鹿な私は横槍を入れられると、そもそも何がテーマだったか忘れてしまったりする。

私が馬鹿だから、最後まで聞いていられなくて横槍を挟むのか?(と言っても最後どころか始めた途端である)、普通の人が知っている事でも、馬鹿だから知らないだろうと思われて、相違点を述べ立てられるのか?(さっきの話の続きである。シツコイ、、)こいつの話は始まると長いし、脱線するし、付き合ってられないと思われているのか?(それは大いにありうる)

とにかく、余程馬鹿と思われているらしい。「そうじゃないっ!そこまで馬鹿じゃないっ!」て言えない所がツライ、、、。確かに、、ねぇ、、、トホホ。 ま、馬鹿は黙っていろって事、、、かな? 『沈黙は金なり』、、、それ位は知っているんだけど、、。
2 ひとの話を聞けないヤツ_c0008486_4213411.jpg

by bp2004 | 2005-01-29 03:09 | In my opinion