人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

ある良心的脳外科医

たかが、されど一言

関西の頑張っているお医者さんのブログですが、頑張っているからの苦悩、医の現場の「白い巨塔」さながらの問題からの苦しみも書かれていて、考えさせられます。時々は手術の事なども息づまるタッチで書かれたりしています。

現在、ご家族がかなり悪い状態の患者になっているようで、更新はあまり出来なくなっているようですが、患者の家族になった医療従事者としてのコメントもあり、興味深いです。応援したくなります。脳外科医といえば、お医者さんの中でもエリートに類するのではと思いますが、心ある医者です。

実はブログ始めたのは、自分のホームページを持っていないと、応援メッセージが送れないからだったのです。我ながら、かなり変わり者ですが、こういうお医者さんは応援したいです。こういうお医者さんがどこかで頑張っているんだと思うと、読んでいて癒される面もあるのです。

始めたばかりなので、まだ勝手が分からず、メールのようにURL入れても、色が変わらず、クリックできないので、コピーの手間が掛りますが、気が向いたら覗いてみてください。
by bp2004 | 2004-12-15 07:32 | お目を拝借