about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

カテゴリ:お目を拝借( 97 )

2 支店開設

突然ですが、このブログの容量が限界に近づきつつあります。有料に切り替えれば、皆様にはご不便をお掛けしないで済むので、少々迷いましたが、以前書いたように、ブログ第二期 に入ったという実感があります。

それで、一度だけ、支店を開設という形で新たに「ぶんな毎日 2」を併設しました。一般的に言えば、引っ越しというのかと思いますが、こちらも引き続き現役の場として存続させて行くつもりで、続きを支店の方でやって行きたいと思っています。そこの容量が一杯になったら、有料に切り替えて、もう支店は作らないつもりですので、一度だけ、わがままをお許し下さい。

あくまでも、ここが原点という部分で愛着もあり、大事にして行きたいので、こういう形にさせて頂きます。そんな訳で、リンク先を訪問する際にも、こちらに戻りますし、つたないブログですが、光栄な事に、過去の記事を読んでコメント下さる方もおられるので、こちらも現役の場として存続させて行くつもりです。

ちょうど月の変わり目なので、6月以降の記事は支店の方に載せて行きます。

第一期からお付き合いを始めて頂いたリンク先の方々は、それを形として残したい気持ちがあるので、こちらからは、支店にリンクを貼らずに本店「ぶんな毎日」に残しますが、支店「ぶんな毎日 2」にもリンクを貼って欲しいというようなご希望があれば、それはそれで光栄な事なので、ご遠慮なくご連絡下さい。

第二期以降にお付き合いが始まったリンク先は、支店の「ぶんな毎日 2」で貼るつもりです。第一期におつきあいが始まったリンク先に関しては、支店に貼っても、本店「ぶんな毎日」にも残すつもりでいます。

今まで同様、支店「ぶんな毎日 2」にもご訪問頂いて、足跡残して頂けましたら、嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。
[PR]
by bp2004 | 2005-05-31 05:34 | お目を拝借

3 おいしそうっ!

ラオスの屋台料理

日本だと屋台料理ってちょっと入りにくい雰囲気もありますよね。最近はそうでもないのかな?

私、東南アジアの屋台料理の写真を見る度に、よだれが出そうになります。ラオスにもこんなおいしい屋台料理の場所があるんですね!こういう所、好き!行ってみたい!
[PR]
by bp2004 | 2005-05-30 14:46 | お目を拝借

3 感動したブログ記事

蒼い三日月/「憎しみ」

今日はこの記事を是非、皆様にご紹介させて下さい。解説もなしです。
[PR]
by bp2004 | 2005-04-23 10:32 | お目を拝借
「春の魔法」

More
[PR]
by bp2004 | 2005-04-19 13:26 | お目を拝借

記念硬貨

c0008486_1401019.jpg

ずっと続けている50州記念硬貨の蒐集、最近、カリフォルニアの記念硬貨を手に入れた。自分の住んでいる州なので、やはり他のと比べると愛着が違う。よく友人や日本の家族を案内したヨセミテ公園がデザインに使われているのも気に入っている。

50州記念硬貨について
[PR]
by bp2004 | 2005-04-19 01:42 | お目を拝借
カンチルぴょこぴょこ日記/「今日のねこにゃん」
カンチルぴょこぴょこ日記/「柚子ハット」
ネコちゃんのちょっと可愛い帽子姿の写真が見られますので、猫好きの方の為に、ご紹介。

彼女の活動
[PR]
by bp2004 | 2005-04-15 00:33 | お目を拝借
エキサイト・ブログの方はご存じかと思うけど、そちらのトップページで毎週、エキサイトが選んだブログの紹介がある。今週のピックアップブロガーという。毎週覗いている訳でもない。今回はレモ茶というタイトルが引っかかって、覗いた。今日覗いたら、もう新しいのになっていた。最終日に覗いたようだ。これもご縁かな? 

続き
[PR]
by bp2004 | 2005-04-14 01:10 | お目を拝借
これもコメントで自分の日の『美人の日本語』を教えろ!という事だったので、ってそんな言葉遣いじゃなかったんですが、はなぼしさんのたってのお願いなので、11ヵ月も先だけど、お教えします。はなぼしさんの誕生日は3月9日です。同じ方、いらっしゃいますか?

「心延え」(こころばえ)ーこれがその日の言葉でした。

続き
[PR]
by bp2004 | 2005-04-12 00:40 | お目を拝借
はなぼしさんが私の「豆腐に蜂蜜」という記事へのコメントで紹介して下さったレシピ、おいしそうなので記事にします。見過ごされてしまうのもったいないので。
彼女は私が自分で試してもいないレシピを紹介する事を、からかっていたのですが、このレシピ、彼女も作っていないんです!私に染まったナ、ハナボシィーッ!

***はなぼしさんのコメントから****
[PR]
by bp2004 | 2005-04-12 00:29 | お目を拝借

2 豆腐に蜂蜜

ベイエリアおさんぽ日和さんの所で紹介されていたお店に行って、豆腐に密というのを買って食べました。意外なまでにおいしい!これからはデザートはこれ一本で良いと思う位。思わず食べすぎてしまった、、。

続き
[PR]
by bp2004 | 2005-04-10 03:13 | お目を拝借