人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5 笑顔で受け止めて

人間は弱く 愚かで どうしようもないもの

私も典型的そんな人間の一人

弱くて 愚かで どうしようもない

5 笑顔で受け止めて_c0008486_5425445.jpg




でも そのまま ありのままでいられる

それは笑顔で受け止めてくれる人がいるから

めげた時は「めげたよ」と言える

自己嫌悪にまみれたら「自分にうんざり」と言える

ありのままでいられる

そういう時でも受け止めてくれる人がいるから

そういう時に甘えられる人がいるから

そうなっても笑顔で受け止めて 

立ち直れる自分がいるから


あなたは悪い人じゃない 心の中には優しい少女がいる

駄目な人間でもない 神様じゃないだけ 人間っていうだけ

だから私はあなたを笑顔で受け止められる

私はそんなに心広くないから 誰でもそうは行かないんだよ

意地悪な人 不正直な人 真摯でない人 

そういう人には近づかないもの

そういう人は無視しているもの

あなたの傍にいるということは 

あなたが笑顔で受け止められる人と信じているから

だからあなたも自分を笑顔で受け止めてあげて

「私ってダメだよね、うんざり」って言う時も

笑顔で受け止めてあげて 

悲しまないで 自分を苛めないで

私はあなたをずっと笑顔で受け止めてきたんだよ

あなたに早く今の苦しい状況を抜け出て欲しくて

色々 耳に痛い忠告してしまったけどね

今だってね オッカナイ顔しててもね

心の中ではあなたをずっと笑顔で受け止めているんだって事

忘れないでね
by bp2004 | 2005-03-16 21:48 | 友との時間