about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5 David Carusoが好き!

二度目の駐在で、こちらに来たばかりの頃、彼がそれまで出演していた刑事ドラマを降りて、映画に出るというので、話題になっていた。彼がそのドラマで人気が相当あったらしいのだけは伝わって来た。でも、どこが良いのかなと思った。金髪というより、何だか変な黄色の髪。それほどハンサムとも思えない。普通の人じゃん、どうしてこの人がそんなに、ってずっと思っていた。




案の定、映画の方ではそんなにブレークしなくてやっぱりねと冷ややかに見ていた。

その彼がCSI :Miami というのに主演するというので、何となく見始めた。CSIというのは、Crime Scene Investigationの略。要するに鑑識班と捜査班が一緒になったような班の刑事ドラマ。40代前半位のその班のリーダーを演じている。

そこに出ている彼がとっても素敵!話し方、眼の優しさ、視線の深さ。全然筋肉マンじゃない。しいて言えば田村正和風なたたずまい。顔は大分違うけど。話し方がまた素敵。静かで知的。全然声を荒げるという事がないスマートさ。落ち着いた渋い話し方。でも、声は渋くない。むしろ優しく甘い声。話し方が渋い。話し方も、そのドラマの中だけだと思うのだけど、ちょっと独特の間で話す。その間の取り方がまた素敵。仕草も何とも言えず素敵。

話し方とか声というのが、ファンになるのに、こんなに大きい要素だと彼によって初めて知らされた感じ。それで、ドラマの筋は殆ど追わずに、彼だけ見ている、というか聞いている。強いて言えば、話し方の雰囲気もあんなにきざじゃないけど、田村正和に似ているかもしれない。でも、何か田村正和にはないものがあるんだなぁ、、って、ひょっとして英語話しているって事かな?

日本でも放送したら良いのになぁ。そしたら、友達と良いよねって言い合えるのに。つまらない、、。素敵なんだから!
[PR]
by bp2004 | 2005-03-22 15:23 | 日米雑記