人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

4 「腰くだけ」、「一人相撲」、どっちがマシ?

一昨日の取り組みだったと思う。一人の力士が立ち上がって、相手の力士に向かって行って、相手に交されたというわけでもないのに、すべってこけて負けた。

決まり手は「腰くだけ」というものだった。それを見ていたオットットが、相手が全く何もしない内に、一人で負けたのだから、これは文字どおり、「一人相撲」という手にすべきだと言った。

どっちが、負けた方にはマシなんだろう?どっちも、こっぱずかしいヨネ?

見ている方も、見てはいけないものを見たようで、ちょっと恥ずかしい。まさか、受けを狙った訳じゃないよねぇ、、という感じ。
by bp2004 | 2005-03-24 06:36 | 能天気