人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

2 38種類!

今日、日本食料店で納豆の種類を数えてみた。何と38種類だった。20種類位かと思ったら、何とその倍近い種類。関西は当然だろうけど、関東だって、こんなに納豆種類揃えている所は少ないんじゃないのかな?

カリフォルニアの日本の食材の豊富さの一つの証だと思う。でも、あさつき、わけぎなどは無い。無いものもやはりたくさんある。でも、贅沢は言えない。外国に居るのだから、こんなに豊富なのはやはり有難い。

 ちなみに今日買ったのは、
   「伊勢ひじき納豆」と「グリーンパール納豆 さっぽろ」
by bp2004 | 2005-03-25 06:35 | 日米雑記