人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

今日初めて知った、、

「チュンさん」じゃなくて、「チュンサン」だったのだと。




名前が覚えられなくなって、もう何年も経つ。外国の名前などは殆ど覚えられない。それで、遅れてハマった『冬ソナ』も役名すら覚えられない。14回目の昨日になって、やっと少し、正確かどうか自信ないけど、女性はユジン(チェ・ジウ)、婚約者はサン・ヒンスク(パク何とか)というのが覚えられて来た。ミニヨン(ヨン様)はフィレミニヨンと絡んで初めから覚えられたのだけど、それは例外。

それで、改めて配役の所をじっとみたら、チュンサンと書いてあるけど、他のは皆「さん」付けで書いてない。それでやっと気付いた。何だ、皆、敬称抜きで呼びあっていたのか!って。 英語みたいじゃん!と。 韓国ってそうなのかな?

そうなの? ねえ、チュンサンさん?

今日初めて知った、、_c0008486_1445164.jpg

(再びカリフォルニア・ポピー)
by bp2004 | 2005-04-18 01:42 | 知らなかった、、、