about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5 何故か、、

私は、皆が嫌うような人の中でも、結構好きになる人がいる。そこまで行かなくても全然嫌いじゃないよという人が居る。



勿論、誰もが好きと思うような人とか、素敵な人は文句なく好きだけど、嫌われ者の中でも、結構好きになる人がいる。

自分に正直な人。人に好かれようと全然思っていない人。そういう努力を全然してないように見える人。そのままの人。愛想をふりまく事もなく、優しい事を言うでもなく、ぶっきらぼう。でも、意図的に人を傷つけようとはしない人。八方美人になれない人。そういう人って嫌いじゃない。結構好き。

そうね、見た感じで例を上げれば、最近では細田官房長官タイプ。どう見ても好かれようとは思っていない感じ。そういう事は頭にない感じ。苦虫噛みつぶして、にこりともしない、ああいうの。

どうしても嫌いなのは、計算高い人。意図的に人を傷つける人。言う事に一貫性のない人。裏表のある人。そういうのは、どんなに、にこやかでも、感じ良さげでも嫌。言っている事が、どんなに受け入れられなくても、一貫している人の方が、はるかに好き。

人に好かれることに汲汲としている人も、その為にやたら多弁になったり、雄弁になったりするのも嫌。八方美人も、素顔を見せようとしない人も、付き合いたくない人。そんな人達より、そのまんま、どんなにぶっきらぼうでも、ぶあいそでも、無口でも、良い所全然なくても、素顔のままの人が好き。そんな不器用な人が好き。
[PR]
by bp2004 | 2005-04-22 04:06 | つぶやき