人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

4 見栄も必要

明日と明後日の両方とも、ちょっとというか、かなり楽しみにして来た事があります。それに関しては当日、記事にするつもりですが。

今日はその明日の為に、久しぶりに念入りに車を洗っています。素敵な人を乗せるので、少しはましにしなければ、、と。

掃除がいいかげんだったのと、家族にホームレスの車と言われるように、キャンプが出来る位、何でも持ち込んで移動していたので、結構、大変な仕事です。その人からは、気にしないで、掃除は無用にと言われているのですが、さすがにホームレスの車では申し訳なく、、。

ホームレスの車と言われても、ひょっとして日本では分かりにくい感覚かな?
こちらでは家と職を失って住む所が無くなって、手元には売っても大したお金にならないような車だけが残っているというような人が、色々生活に必要なものを詰め込んで、その中で生活するというのが結構居るのです。特に女性、子どもが居るような時。

それはともかく、掃除しながら、自分にも、余り汚い所は見せたくないという見栄がまだ残っているんだなぁと、改めて感心するとともに、残っていて良かったなぁとも思いました。多少は残っていないとネ、遠くない日に、恥も見栄も完全になくして、すっ裸で、外を歩き回るのじゃないかと、ちと怯えていたので、、。(汗) 多少の見栄は人間、必要です! ほっ!
by bp2004 | 2005-05-13 06:51 | 能天気