about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

5 日本の男性

昨日オフ会(?)をしていた時の話題の一つ


日本の航空会社の飛行機に乗ると、荷物を上に上げようと女性がもがいている時に、助けてくれる男性が全然居ないそう。成田でもさっと助けてくれる人がいない。回りが日本の男性ばかりだから。

アメリカの航空会社の飛行機に乗ると、さっと助けてくれる男性が必ず居る。アメリカの空港でも。  日本の男性は少ないから。

日本の男性にも良い所、たくさんあるけど、こういうのって少し情けないよね、、。日本の男性の国際化が遅れている部分?

でも、うちのオットットは腰が弱いので、荷物を運んだり、持ち上げたりは、基本的に私。こちらが助けて上げるくらい。私だって弱かったのだけど、そんな事ばかりやっていたら、最近は全然腰痛なし。日本の男性は腰痛持ちが多いのかな?

せめて日本の若い元気な男性は、こういう事、頑張って欲しいですね。そうしたら、ずっと格好よくスマートで洗練されて見えるんだから。相手がおばさんでもね、素敵な独身の娘や孫が居るかも知れないんだから、、。(笑)
[PR]
by bp2004 | 2005-05-14 22:40 | 日米雑記