人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

2 忘れてもいいよ

NHKの朝の番組、最近は視聴率もすごく低いらしい。そもそも、以前はNHKすら見なかったので、朝のも全然見ていなかったけど、テレビジャパンでは、何と日に3度も放送するので、結構、見ている。

今やっている『ファイト』というのの最後に出てくる言葉が、結構、気に入っている。どれ位のペースで変わっているのか分からないけど、時々変わる。

今日のは、「忘れてもいいよ。わたしは忘れないから。」というものだった。ふと胸を突かれた。「忘れないでね。」というのはよく聞く。でも、こういうのは聞いた事ない気がする。でも、本当に素敵なのは、相手が忘れないでいてくれる事よりもーそれは勿論、とびきり素敵なことだけどー自分が忘れない、忘れられない、そんなものがある事のような気がする。「忘れないから」と言えるものがたくさんあるって素敵な事だなと思う。
by bp2004 | 2005-05-17 00:36 | 暇の果実