人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

大晦日ーあるような、ないような、、、

日本はもう大晦日ですね。大晦日って独特の雰囲気がありますね。子供の頃は、とてもわくわくしました。大人になってからは、あの頃ほどの興奮はないけど、やはり、少し興奮しました。忙しい中でも、、。

アメリカに来てから、、日本が大晦日でも、こちらはまだなので、日本の皆と同じ気分にはなれません。少し、取り残されているような気分、、、。

こちらが31日になると、日本はもう新年。そうすると、何だか、こちらは大晦日でも、時勢に遅れているような、大晦日なんて言ってる場合じゃないという気分、回りが皆ぴかぴかの晴れ着着ているのに、一人で普段着を着ているような変な気分。明けましておめでとう、という気分にもなれないし、、、

こちらがそちらの二日に元旦を迎えても、今さら、もうとっくだよという声が聞こえてくる感じ、もう皆は普段着に戻って、一人で晴れ着を着ている気分、、

アメリカで暮らすようになってから、大晦日の興奮も新年の清々しさも、何だか遠いもののような感じになってしまいました。サビシイ!

皆様、よいお年をお迎え下さい。今年も大変お世話になりました。どうぞ、来年もよろしく。来年も皆様、ご健康で、お元気でありますように。
by bp2004 | 2004-12-31 09:14 | 日米雑記