人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

4 誇り

迷った時に、苦しくても自分の信じる方を選択する。でも、結果が付いて来ないことがある。

大分、時間が経って忘れた頃に、ふと気付くと、ああ、結果はいつのまにか出ていたと思う時もあるけど、そういうのは良い方。

結局、結果は全く付いてこないままで、一生終るんだろうなぁという時も珍しくない。

苦しくても信じる方を選んだという、その誇り以外には何も残らないという事も珍しくない。

でも、そうガッカリしたもんでもないと思うよ。誇りだけしか全然残らない人生だったとしてもね。だって、誇りは、目に見える結果よりずっと大きく力を持ったものだもの。

そういう誇りを持てる人生って素敵だと思うよ。
by bp2004 | 2005-05-30 23:50 | 友との時間