人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

2  the biggest storm

これがやって来るらしい。カリフォルニアにどれ程影響があるのか分からないけど、昨日まで朝方の深い霧はありながらも、日中快晴だったのが、今日はどんより。(午後2時位から快晴になりました)

それにしても、こちらに来たばかりの頃、ストーム=嵐という豆単ボキャブラリーのせいで、そういう天気予報の度に怯え、来る度に、「なぁんだ、ただ雨がたくさん降っただけじゃない、軟弱者!こんなのは嵐の内に入らん!」なんて息まいていた。

しばらくして、さすがにちょっとおかしいと思い始めて、大きい辞書で調べたら、ストームには嵐だけでなく、大雨とか大雪という意味もあるんでした。軟弱なのは私の語学力でした。今度のストームはどんなのだろう。お手柔らかに願いたいものである。
by bp2004 | 2005-01-23 04:45 | 日々是口実