人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

3 角塩?の件

以前の記事
角塩?
続 塩の塊

あれは岩塩というのですね。そう言われてみたら聞いた事あるなと思いました。例のかつての教え子がさらにあの塩の事で教えてくれました。そのパクリです。

  前に書いたゲランドの塩についていろいろ試してみました。
  料理につかうとそれほど違いがわからなかったので、串揚げや
  生のキャベツをちぎったもの、トマト、あと
  は天ぷらにつけたりしてみました。私が一番おいしかったのは
  トマトでした。トマトの味がぐ~んとひきたちました。
  普段はスイカには何もつけずに食べるのですが、この塩をふっ
  たスイカを早く食べたくてたまりません!すいかよ早く大きく
  なあれ!夏が楽しみです。
by bp2004 | 2005-02-05 11:22 | お目を拝借