about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

2 アメリカの再放送

アメリカのケーブル局で再放送されている番組は半端じゃなく古い。ここでその名前を挙げても、今の日本で分かる人がどれくらい居るかという位古いのをずっとやっている。

『ボナンザ』『アイラブルーシー』『ペリーメイスン』等々。40年以上昔のものをやっている。勿論白黒のである。たまにカラー修正して、カラーになっているものもあるけど、それは珍しい。

私が見たい『サンセット77』とかは見た事ない。思うに新しすぎるのかも?でも、数年前に大人気だったコメディなどの類はよく再放送している。最近人気の刑事ものなどは一年位前でも再放送している。

どういう基準で選ばれているのかよく分からないが、『ペリー・メイスン』は白黒のも最近のカラーのも延々と、いつまでもやる気ではないかと思う。あんなに長い間、再放送で稼いでいるのだから、元はかなり取っているなぁといつも感心する。

私がちょうど見たい時期のがすっぽり抜けて再放送されない。それも不思議。老後の楽しみに取っておいてくれているのなら良いのだけど。
c0008486_5412778.jpg

ちょっと可愛いバス停のベンチ 青い字はA Seat into the Past. と書いてある。
[PR]
by bp2004 | 2005-02-23 05:39 | 日米雑記