人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about・ぶんの前身ブログです。こちらが本店、あちらが支店のつもりです。(笑)


by bp2004

6 "Judging Amy"

今、私がはまっているドラマです。主人公は未成年のケースを扱う裁判官です。お母さんは児童保護の仕事をしています。その裁判官の娘さんが、自分の家庭をモデルにしたドラマの主役を演じています。つまり、自分の母親を演じている訳です。

ドラマの中で、彼女が、あるいはその母親の児童保護の仕事をしている人が扱うケースには悲惨なものも少なくないです。でも、暗いドラマではありません。

たくさん、たくさん笑わせてくれて、泣かせてくれて、そして義憤を刺激されて、そして、家族の素晴しさを感じさせてくれる、とても奥深い、そしてウィットの効いた、素敵な素敵なドラマです。日本でもやったら良いのにと強く願っています。



今日はその主人公が流産をしてしまう話でした。それを気づかって泣く彼女の娘に、おばあさんである主人公の母親が言う台詞です。

"It is sad .......because it is sad.....but , this is her journey. She will get through it. She is a remarkable woman."と言います。こういう時、journey という言い方、英語ではよくしますが、良い言葉だなと改めて思いました。皆、それぞれの journeyをしているんですよね。

今日は好きな人の話を先ほどしました。そしたら、好きなものの話をたくさんしたくなりました。おいしいもの、楽しい事、スポーツ、映画、ドラマ、絵、写真、芸術、音楽、本、等々、、挙げて行くと切りがないです。

好きな人、さっき書いただけではないです。楽しい人、優しい人、愉快な人、素直な人、正直な人、生き方の不器用な人、頑張っている人、等々、これも切りがない、、、

好きな人、好きなもの、そういうものを考えている時が一番幸せな時間ですね。今日はこれでお休みなさい。こちらはもう夜の11時を過ぎてしまいました、、、。
Have a good night!
by bp2004 | 2005-02-23 16:18 | 暇の果実